1/24 2006 #8 & 2007 #20 Monte Carlo (Revell-Monogram) 
じ車種なのでパーツは全部共通、違うのはデカールだけ。
じ車種なのでパーツは全部共通、違うのはデカールだけ。
Viewed: 2845 times.

ボディは2006年版と同じ(多分)。
ボディは2006年版と同じ(多分)。
Viewed: 2365 times.

まずはフェンダーの薄薄攻撃!!黒マジックで断面を見やすくする。
まずはフェンダーの薄薄攻撃!!
黒マジックで断面を見やすくする。
Viewed: 2168 times.

リューターで様子を見ながら削る。使っている刃はこれ。
リューターで様子を見ながら削る。
使っている刃はこれ。
Viewed: 2269 times.

加工後はこんな感じ。この後マジックはシンナーでふき取る、そうしないと地獄を見るよ・・・
加工後はこんな感じ。
この後マジックはシンナーでふき取る、そうしないと地獄を見るよ・・・
Viewed: 2143 times.

フロントには冷却用の穴を追加で開ける。まずは位置決め。
フロントには冷却用の穴を追加で開ける。
まずは位置決め。
Viewed: 2339 times.

車体に付いているリベットは植え直すので下準備をする。見やすくするために薄く黒を塗る。その後リベットの頭を飛ばす。
車体に付いているリベットは植え直すので下準備をする。
見やすくするために薄く黒を塗る。
その後リベットの頭を飛ばす。
Viewed: 2355 times.

リベット跡のセンターにマークを打つ。このマークを利用してドリルで穴を開ける。
リベット跡のセンターにマークを打つ。
このマークを利用してドリルで穴を開ける。
Viewed: 2885 times.

センターポンチ代わりのツールはハセガワのけがき針。
センターポンチ代わりのツールはハセガワのけがき針。
Viewed: 3259 times.

某所のCAMで0.3mmプラ板から、こんなのを作ってみました。
某所のCAMで0.3mmプラ板から、こんなのを作ってみました。
Viewed: 2278 times.

#8のリアスポステーが実車と違っていたので作り直してみた。
#8のリアスポステーが実車と違っていたので作り直してみた。
Viewed: 2104 times.

今回はボディサイドのスカートを0.5mmプラ板で作り直してみた。これも某所のCAMで。
今回はボディサイドのスカートを0.5mmプラ板で作り直してみた。
これも某所のCAMで。
Viewed: 2336 times.

車体に付けるとこんな感じ。長方形の穴はエギゾースト用。
車体に付けるとこんな感じ。
長方形の穴はエギゾースト用。
Viewed: 2302 times.

エギゾースト出口部分もCAMで削りだしたパーツ。今回は長さを少し延長してます。
エギゾースト出口部分もCAMで削りだしたパーツ。
今回は長さを少し延長してます。
Viewed: 2083 times.

Fuel Fillerの形状が怪しいので今まで通り作り直してみる。アルミパイプにシリコンオイルを塗って黒い瞬着を流し込んで成形。
Fuel Fillerの形状が怪しいので今まで通り作り直してみる。
アルミパイプにシリコンオイルを塗って黒い瞬着を流し込んで成形。
Viewed: 2194 times.

English (US) 日本語 (EUC-JP)

Powered by Gallery v1